WEBサービス

Youtubeで嫌いなユーザーを簡単にブロックする方法

投稿日:

Youtubeで「ホーム」画面や「次の動画」のおすすめ候補に、見たくないユーザーの動画を表示させない方法を紹介します。

要は、見たくない動画投稿主をブロックする方法です。

例えば、あなたが野球のA選手のファンだとして、A選手のアンチ動画がいつもおすすめに表示されたらうざいですよね。

そういった気に入らない動画の投稿主はブロックしてしまいましょう。

まず、ブロックしたい動画投稿者のページを開きます

この時点で少しイラっとしますが我慢しましょう。

ユーザーページ

次に、「チャンネル登録」ボタン横の旗マークを左クリックします

チャンネル登録ボタン

そして「ユーザーをブロック」をクリックします

ユーザーをブロック

これで完了です。

これで嫌な表示されなくなりました!

さっぱりしましたね!

 


おすすめ記事

1

2017年にAmazonで売れたDIYグッズベスト20を紹介します。 昨年は賃貸住宅向けDIYグッズや、家庭菜園グッズ、業務用の定番グッズが売れ筋だったようです。

2

下り最大2Gbpsの超高速光回線のNuro光(ニューロひかり)が、2018年1月上旬から関西地域と東海地域へサービスエリアの拡大を開始しました。 拡大エリア 東海4県:愛知県、静岡県、岐阜県、三重県 ...

3

Amazonプライムビデオで今後、HBO製作のドラマ50作以上を会員向け特典として配信することを発表しました。 これまでWOWOWやhuluでしか見られなかったHBO製作の人気ドラマ群がAmazonプ ...

4

「hulu」や「DMM動画見放題ch ライト」、「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」など、ビデオオンデマンド・サービス全13社の無料視聴期間、トライアル期間を一覧にまとめました。

5

デジカメやビデオカメラで撮影した写真や動画の記録に欠かせないSDメモリーカード。 どれも同じように見えますが、用途に応じてマッチしたものを選ぶ必要があります。 SDカード選ぶポイントは主に2つあります ...

6

先日、仙台の中心部に行った際に駐車場がなかなか見つからなくて困ってしまいました。 しかも途中でトイレに行きたくなり、辛抱極まりました(間に合わなかったら1日台無しでした)。 慣れない場所での駐車場探し ...

-WEBサービス
-

Copyright© DIY&生活防衛ブログ , 2018 All Rights Reserved.