【月50万稼げる?】手作り雑貨の販売サイト「minne」

minneとは

minneとは個人がハンドメイド作品を販売できるネット通販サイトです。

手作りの雑貨やアクセサリーなどが売られています。

ハンドメイドならではの世界に一つの価値やぬくもりのある商品を見つける楽しみが、ユーザーの人気を呼んでいます。



出品者の中には月に50万円以上の収入を得ている人も!

現在ミンネの出品者は全国に34万人いるそうです。

出品者の中には月に50万円の収入を得ている人も!

作品をミンネに出品する条件は?

出品の条件はあくまで手作りのオリジナルの商品であることです。

出品方法は簡単です。

作家登録をします

まず、こちらのリンク→minneから作家登録をします。
※住所、氏名、電話番号、売り上げ振込先の銀行口座などを登録します。

作品を登録します

作品名カテゴリー作品説明を入力し、作品の写真をアップロードします。

これでOKです。

ミンネの利用料金は?

出品料は無料で、販売額の10%が手数料として運営会社のGMOペパボに支払われます。

ミンネの運営会社GMOペパボとは?
ミンネの運営会社GMOペパボは、2003年に設立されたIT企業です。
ホームページの管理やアプリ開発を手がけています。

売上アップのための講習会を定期開催!

ミンネでは数多くの作品が出品されており、ただ作品を作ってサイトに載せるだけではなかなか売れません。

そこでGMOペパボでは、出品者支援のために定期的に商品撮影や価格設定のコツなどについて講習会を実施しています。

初心者には難しく感じる写真の取り方、作品の見せ方などを学ぶことができます。

講習会は全国3箇所にあるミンネのアトリエで行われます。

minneでは昨年から食品の取り扱いも始めています。

お店の自慢の味を全国に知ってほしいと思われたら是非出品してみてください。

ミンネでは今後、野菜やフルーツの取り扱いも始める予定とのこと。

以上、手作り通販ショップ「ミンネ」の紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました