ガーデンガーデン 仙台愛子本店に行ってきた【2023年5月4日】


本日は、家族で仙台市にある東北で最大級の園芸ショップ「ガーデンガーデン 仙台愛子本店」に行ってきました。

やはりGW中ということもありかなり混んでましたね。

多くの園芸ファンが訪れていました。

なんとなく店内中長期休暇中のリラックスした雰囲気があり、楽しく過ごせました。

敷地も広くて色々な植物があり、眺めてるだけでも面白かったですね。

家の庭に生えている父が昔植えてほったらかしになっていた草木の名前もいくつか確認することができました。

このミントも庭中に生えてくるんですよね。ものすごい繁殖力です。

鉢や雑貨なんかも色々あって、ブリキ製の鉢を衝動買いしそうになりました。

店内には軽食もできる喫茶店もあり、パンとコーヒーとアイスを食べました。アイスもパンも自家製でしょうか?おいしかったですねー

カレー味のピザパンが気に入りました。イチゴのアイスもおいしかったですねぇ。

果樹や野菜類の苗も売っていました。さつまいもの苗をチェックしましたが、意外にも近所のホームセンターより安く売っていました。すでに先日買ってしまっていたのでちょっと悔しい。

近所じゃなかなか手に入らないイタリアンミニトマトの苗も売っていました。

来年はチャレンジしたいですね。

終りに

久々にリラックスした時間を過ごせました。

あれだけの敷地にずらっと並んでいる草木を管理しているスタッフの方々の働きっぷりを見ているだけでも見ものでした。

また秋に行きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました