社会に貢献する副業「治験モニター」とは?【高額謝礼金!土・日のみ日帰り参加も可能】


特殊な技能が必要なく身一つでできるうえ、世の中の役に立ち、しかも謝礼金を受け取れるということで副業としても密かに人気治験モニター

検査の内容によっては数十万円もの高額な謝礼金が支払われることも。

今回は、治験モニターへの参加資格などの詳細と登録方法を紹介します。

治験モニターとは?

薬や健康食品などの商品開発の最終段階で健康な方や患者さんの協力のもと、人体での効果と安全性を調べ、国から承認を得るためにおこなう臨床試験を治験と言います。

治験モニターは安全?

治験は国が指定する要件を満たした病院で行われ、事前検診などの健康チェックを十分に行うため、安全に参加することができます。

謝礼金が高額

治験モニターに参加すると、2千円~30万円程度の謝礼金が支払われます。

治験モニター案件内容

※登録すると、こんな感じで案件メールが届きます。

治験モニターの拘束時間は?

案件により異なりますが、土日のみや、日帰りで参加できるものも多くあります。

会社員の方でも土・日を利用して参加することが可能です。

ただし、謝礼金が高額な案件ほど通院や入院が必要となり、拘束期間が長くなる傾向があります。

案件の内容をよく確認してから応募してください。

治験モニターの参加資格(登録無料)

基本的には誰でも参加できます。

その人に合った案件が紹介されるので、疾患を持った方でも登録できます。

治験に参加する際に電話問診や事前検査がありますので、気になる方はその際に担当者に相談してください。

3分程度で登録できます

住所、氏名、性別や年齢、連絡先のメールアドレスなどを登録フォームに入力し、送信しれば登録完了です。

入力した情報をもとに、参加条件等と合致した医薬品や健康食品の治験情報が送られてきます。


治験モニター参加の流れ

ステップ1:案内メールが送られてくる

登録フォームで入力した性別や年齢などの情報をもとに、参加条件に合致する案件が登録したメールアドレス宛に定期的にお送られてきます。
モニターの謝礼金についてもこの案内に記載されています。

案件内容が記載された以下のようなメールが送られてきます。

治験モニター:案件例


治験モニター:案件例
治験モニター:案件例
治験モニター:案件例
治験モニター:案件例
治験モニター:案件例



※特に東京、関西(大阪、京都)、福岡での案件が多いですね。

治験の内容について疑問点や気になる点があれば、電話問診の際に担当者に質問してください。

ステップ2:案件に応募する

参加を希望したい案件があれば、参加条件や持ち物、日程等をよく確認した上で応募します。
応募方法は各案件メールに記載された詳細情報を確認してください。

ステップ3:電話問診を受ける

登録サービス(株式会社テミスゲート)もしくは治験実施会社から電話問診の連絡がきます。
電話問診に関しましては、案件によって異なります。
治験情報の詳細をよく読み、事前にご確認しておいてください。

ステップ4:事前検診を受ける

電話問診後は、指定のクリニックに来院し治験の事前検診をおこないます。

ステップ5:本試験を受ける

事前検診を通過すると本試験に進みます。

ステップ6:謝礼金を受けとる

本試験終了後、または通院ごとに謝礼金(協力費)が支払われます。
※謝礼金の支払いは、検査終了後に現金で手渡しで受け取るか、指定の口座に振込みしてもらうかを選べます。


終りに:まずは登録して案件内容をチェック

高額な謝礼金だけでなく、都合のよい日程だけ参加できるのも治験モニターの魅力です。

副業の一手段として検討してみてください。

参加するのは様々な検査をパスした最終段階の検査で、専門家の立会いのもと安全に行われますが、ちょっと心配という方は、気軽に参加できる健康食品のモニターから始めてみてはいかがでしょうか。

まずは登録し送られてくる案件内容をチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました