トラブル

ヨドバシのゴールドポイントカードで3Dセキュアを設定する方法【VISA認証サービス】

更新日:

先日、ゴールドポイントカードのサポートから電話があり、海外から不正利用の疑いのあるアクセスが複数回あったとの報告を受けました。

クレジットカードはカード番号と、利用期限日、カード裏面に記載されている3桁のセキュリティコードといったカードの現物に記載されている情報のみで利用できてしまうので、そのままでは危険です。

そこで、ヨドバシのゴールドポイントカードでは、「VISA認証サービス」という3Dセキュア本人認証が用意されています。

3Dセキュアについて詳しくは下の記事を参照してください

要は、クレジットカード使用時に、カードの現物に記載された情報に加え、事前に設定した任意のIDとパスワードの入力を求めることで、より安全にインターネット上でカード利用を可能にする本人認証サービスです。

VISAと提携していているヨドバシのゴールドポイントカードでは、「VISA認証サービス」が利用できます。

「VISA認証サービス」の設定方法

1.「VISA認証サービスに登録する」ボタンをクリック

こちらのページを開いて、「VISA認証サービスに登録する」ボタンをクリックします。

VISA認証サービス

2.メンバーズページにログイン

ヨドバシ ゴールドポイントカード メンバーズページにログインします。

VISA認証サービスに登録

3.必要事項を入力

カードに記載された必要事項を入力し、「登録する」ボタンをクリックします。

VISA認証サービス

4・登録完了

これで登録完了です。

VISA認証サービス

以降、ゴールドポイントカードを利用する際は、メンバーズページのIDとパスワードの入力が必ず求められるようになり、より安全なインターネットでの支払いが可能となります。


終りに

今回は3Dセキュアを設定していたので、実際に不正利用による商品の購入にまでは至りませんでしたが、設定していなかったら危ないところでした。

もし、まだ設定していなければ、早めの設定をおすすめします。

ヨドバシ ゴールドポイントカード
ヨドバシのオンラインショップ「ヨドバシ.com」で本を10%オフ価格で買う方法

「ヨドバシ.com」のポイント制を使えば、書籍を実質10%オフで購入することができます。 その方法とは?以下をお読みください。

 

こちらの記事も読まれています

-トラブル

Copyright© 生活防衛ブログ , 2018 All Rights Reserved.